FC2ブログ
ほんわかする毎日を***
台湾音楽


最近は台湾ドラマを観て
台湾ミュージック、いわゆるC-POPを聴く日々です。


台湾ドラマって最初はコメディか?っていうようなスタートなのに
途中からドロドロというか凄く深刻な話になっていくパターン。
そしてラストが何だかスッキリしない終わり方だったり(^_^;)
ハッピーエンドも沢山ありますけどね。
あるドラマは最後の最後で主役級の俳優さんが出てこないまま。
有りなんだそれ、と思いながらも(笑)
まぁ結果はハッピーエンドだったので良かったです。
韓国ドラマもですが、全20話とかあるので観るのにも気合がいる(笑)

今BSで放送されている「イタズラな恋愛白書」、これが週に1回の
全20話ちょっとあるのでもの凄い長丁場です(¬v¬)
でも主役が年齢的に近くて共感出来る部分も有り、
とてもスタイリッシュなドラマなので観ていて楽しい。
このドラマで韋禮安(ウェイ・リーアン)くんという
素敵な歌い手さんの事も知れたし。


台湾と言えば昔は「花より男子」の台湾版でお馴染みF4やら
飛輪海(フェイルンハイ)等のアイドルグループや
シンガーソングライターのジェイ・チョウこと周杰倫くらいしか
知らなかったわたしですが
最近は自分で作品を手掛ける若手のアーティストが
どんどん出て来ていますねー。
ツイッターをしていると色々なアーティストの楽曲等が知れて楽しいです。



最近は何だかイマイチ元気が出ないというか
気分的に下がったままなかなか上がれない毎日(^_^;)
ですが、仕事の合間にドラマ観たり音楽聴いたりしながら
何とか自分を保てている、そんな感じです。
ま、元気無いと言ってもその自覚があるうちは大丈夫ですよね。




IDカードの関係でそろそろ香港にも行っておかなければと思っているのですが
最近色々な音楽を聴くにつけ、
香港や台湾のライブハウスやお酒飲みながら音楽が聴ける場所巡りを
してみたいなぁ~とふと思ったりしました。
大きなコンサート会場よりもライブハウスくらいの大きさの方が好きだな。
アーティストさんたちの意向とは相反してますけどねーきっと。




おっと、UPした事だけを記しておこうと思ったのに
こんなにダラダラ書いてしまった。



とりあえずこんな感じで(¬v¬)






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

junemay

Author:junemay
*tumblr*

copyright(C) arigatouri all rights reserved. 写真・文章の著作権を
放棄しておりません。

QRコード

QR

携帯からはコチラよりどうぞ。

Admin.
カテゴリー
月別アーカイブ
Links
RSSフィード
ブログ内検索

カウンター