FC2ブログ
ほんわかする毎日を***
食!in 深圳
(一昨年の香港記、↓下記記事の続き)


の前に、先週末から旦那くん&若さん、インフルエンザに掛かり
今週はずっと引きこもり。
明日からや~っと幼稚園にも登園出来ると思った矢先に学級閉鎖のお知らせ。

今本当に流行っていますねぇ。
なのにわたしのこの強靭な体力ったら。自分でも凄いと思います。




さてさて、
深圳での食事を写真でズラズラ~~~っと。


飲茶


前回行った時にもここで飲茶。
洋風な餐店っぽい雰囲気ですが点心もあって味もなかなか◎。

幼児期香港で飲茶に行く度に
「ハーガオシューマイ」と言っていたらしいわたしは
この年になってもどうやらハーガオシューマイが好きだとインプットされているらしい。
まぁ確かに好きですが。
そして飲茶にはこの鳳爪は外せません。でもこれお店によって味が違うので
これが美味しいかそうでないかでそこの点心の良さが決まります。あ、わたしの中では、ですが。







これは日本料理屋さんで頼んだ鶏肉の唐辛子炒め?(料理名不明)です。
メインが鶏なのか唐辛子なのかよく分からないけれど、とにかく辛かったのは確か。

食










そして海鮮料理。

食4




食3





食2





食5




海老用のわさび醤油のわさびがものすごく辛くて、
それを息子がわざと食べて辛い顔をするのがウェイトレスさんたちに大ウケでした。


そしてここで頼んだワインが安いわりにはなかなか美味しかった。
まぁワインの味なんて高かろうが安かろうが正直わたしには分からないんですが 笑
残ったボトルを父が持って帰りました¬v¬



深圳での食レポートはこんな感じです。
この記事へのコメント
786. ハッピーしんちゃん   URL  2012/03/28 23:21 [ 編集 ]
こんにちは。昔、深セン在住。海鮮料理食べたくなりました。(^-^)
787. hana*junemay   URL  2012/03/29 00:34 [ 編集 ]
こんにちは!^^
記事読んで頂いて、コメントもありがとうございます!!
深圳に住んでおられたのですね~^^
昔に比べて今は変わりましたね~。
父が布吉という所に住んでいるのですが、
のんびりしていてなかなか良かったです*
香港に比べたら低価格で海鮮も食べれますしそういう点でもおいしいですね(笑)
788. miz   URL  2012/04/26 23:53 [ 編集 ]
おいしそうーーー!中でも鶏足大好物ーーーー♪飲茶行きたくなってきた!
789. hana*junemay   URL  2012/04/28 00:43 [ 編集 ]
mizちゃんコメントありがとう~^^
飲茶行きたいねぇ~~~。
日本でも現地の味そのままを楽しめる飲茶があればいいのになぁ~。
あ、横浜中華街行けばいいのか(¬v¬)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

junemay

Author:junemay
*tumblr*

copyright(C) arigatouri all rights reserved. 写真・文章の著作権を
放棄しておりません。

QRコード

QR

携帯からはコチラよりどうぞ。

Admin.
カテゴリー
月別アーカイブ
Links
RSSフィード
ブログ内検索

カウンター