FC2ブログ
ほんわかする毎日を***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ!
上水

ザ!香港!

という事で。
お!?凄い!昨日に引き続き更新はかどるはかどる。

でも相変わらずヤケクソです¬v¬ヒヒヒ。




ここは香港の外れにある上水(ションソイ)という町で、父の住処がある場所。
近所に何となく良さげな感じの家があったので撮らせてもらいました。

現在父の本拠地は中国深センですが、上水の家は一時的な場所で
今後引き払う予定だそうです。




さ。とっとと次。




女人街


女人街。
安いものがワンサカワンサカ。
ここで色々なものを購入してきました。
それはまた後ほどまとめてアップしていこうと思います。

女人街では必ず値切る事。
言われた金額そのままで買うとホントにバカ見ます。

「いくら?」と聞いて「○○(香港)ドル」と言われたら
「あ~高い高い」といったん立ち去る素振りを見せればおそらく
「ちょっとちょっと、じゃあいくらならいいんだい?」と呼び止められるので
それきたとばかりに値切りましょう。
言われる前に「このくらいの値段にしてちょ」と先に言ってしまってもOK。
多少理不尽っぽい値段をつきつけても大抵は大丈夫な気がします。
だいたい値切ったところで、その物自体きっとそれ以上に安いはずなので。
大抵「冗談言わないでおくれよ姉ちゃん」みたいに言われますが
そこは強気でゴーゴー 笑

深センのショッピングモール内なんてもっと凄くて、
物の価値なんてゼロだと言わんばかりに値が下がっていくのでビックリです 笑



女人街2


香港。
いつも笑いと刺激をありがとう。
行く度に何かしら驚きや発見があるから好きなんだよなぁ~やっぱり。





この調子ならあと1回で旅行記終わりそう。
やったぜjunemay 笑


プロフィール

junemay

Author:junemay
*tumblr*

copyright(C) arigatouri all rights reserved. 写真・文章の著作権を
放棄しておりません。

QRコード

QR

携帯からはコチラよりどうぞ。

Admin.
カテゴリー
月別アーカイブ
Links
RSSフィード
ブログ内検索

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。