ほんわかする毎日を***
ザ・シンセン
ローウー

え~旅行記。

忘れた頃にやってくるオイラの旅行記¬v¬

書こうと思っていると色々面倒臭くなっちゃうのですよねぇ~。

溜まったHDDを整理し、マイガールに泣き~の、レスキューファイヤーでジ~ンとき~の(笑)、
マイガール本を注文したら予想以上の大きさに、驚きの余り

パーマばぁ~ん。

頭がバァ~ンと広がり
             (パーマ掛けただけ¬v¬)

思わずマイガールのサントラまで購入してしまい(これがまた良かった)、

こないだ会ったばかりなのに香港ジイジが今うちに遊びに来ておりまして¬v¬
何だかんだ賑やかな今日この頃を送っていてついついブログ更新が面倒になっておりました。
イヒヒ。

それでトップの写真ですが、
深セン(シンセン)でございます。
シンセンと言うのは、
香港からKCRという電車に乗って1時間弱(も掛からないかも)ほどで到着する
中国でございます。(香港で乗車する駅の距離によって時間も違います)

ここはシンセンの入り口、羅湖(ローウー)駅。
香港からシンセンに入る際、またシンセンから香港に行く際には、
観光客の人は税関を通らなければならないのでこれがちょっとだけ面倒。
香港のIDカード(身分証明カード)を持っている人は自動改札機を通れば良くなったので
楽になったようです。
オイラも持ってはいるのですが、チビ若さんがIDカードを持っていないので
観光客さんと同じ列に並び通関手続き。

今回は父の勧めもあってちょっと冒険し、シンセンで1泊しました。

ちょっと前までのシンセンは治安が悪く、怖いイメージでしたが
近年キレイなホテルも次々と建ち、
今回わたしたちが宿泊した百合酒店というホテルもとてもキレイでした。

ジングルベ~ル♪

キレイ~。

薄暗くて分かり難いですが、泊まった部屋です。

浴室はバスタブは無くシャワーのみでしたが、そこは全く気になりませんでした。
ただ、部屋は冷房がずっと掛かっていた状態で、いくらなんでもちょっと寒かった。

シンセンでの1日目はこんな感じですかねー。

夕食はホテル内の和食レストランで食べましたが、お値段もかなりお手頃、
味もまぁそれなりに悪くは無く
良い感じで初日を終わる事が出来たのでした***

ただ1つ。この日乗ったタクシーがカーチェイス並みで
運ちゃん除いて一同固まる(^^;
運転が荒いところは何だか上海に似ていたなぁ~。

旅行記、続く。(かなり気長~~~にお待ち下さい¬v¬)

話はマイガール本に戻りますが、これも結構良かったです(オイラは)。
相葉ちゃん写真集って感じもするかな~^^

アタクシ、ハマる時は本当にとことんハマるので、多分マイガールのDVDが出たら
注文してしまいそうだ。
(「魔王」の時がそうだったので¬v¬)

コハルちゃんの初恋。そうよねそうよね。そりゃ~恋しちゃうよねぇ~。
可愛いなぁ~本当に(*^^*)

マイガールの影響か、最近やたらと相葉ちゃんが気になります。ムフフ。

今週末はついに!ついに!でございます。
日頃全く使用しないコンタクト、今日作りに行きました 笑
以前作ったコンタクト、余りに使わな過ぎて期限切れておりました。プッ!
双眼鏡も用意したし(笑)
あとは体調整えて盛り上がってくるのみです。
行けるだけでも幸せなのに、アリーナ席と書かれてありました(感涙)。

頑張って団扇作っていっちゃうもんね~ 笑

日頃のオイラを知る人たちは「そういう感じに見えない」と言われるのですが、
本当のオイラの事を知る旦那くんからすれば「まさに」と思っている事でしょう。ニヒヒ。

junemay

Author:junemay
*tumblr*

copyright(C) arigatouri all rights reserved. 写真・文章の著作権を
放棄しておりません。

携帯からはコチラよりどうぞ。