FC2ブログ
ほんわかする毎日を***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
考える
宝もの

                                         

最近ニュースで取り上げられていた「脳死と臓器提供」。

今日更新された保険証の裏を見た瞬間、保険証を思わず放り投げてしまった。


というのも、
脳死の際、又は心臓停止をした際に臓器提供するか否か、〇をするようになっていて。

自分は良い。
誰かの役に立てるのであれば使ってもらいたい。

・・・でも。。。そうせざるを得なくなった時の家族の事を思えばこれも又心が痛む。。。



自分はさておき、我が子がそうなったらと思うと・・・悩む。。。

そんな起きもしない事を深く考える必要も無いけれど
何が起こるか分からない“明日は我が身”の人生、やっぱり考えてしまう。

現実問題、「脳死は人の死」と決まって、言葉にならない思いをされている方たちがいる。


どこかで、誰かの中で、我が子が生き続けていけるという事を考えれば少しは前向きに考えられるのかな。。。



・・・なんて1枚の保険証で考えさせられました。


愛する人が、愛する家族や我が子がそうなった時。。。難しい問題だなぁ。。。



でも、1つ分かった事は



毎日を大切に楽しく過ごそう。


そう思ったのでした。


プロフィール

junemay

Author:junemay
*tumblr*

copyright(C) arigatouri all rights reserved. 写真・文章の著作権を
放棄しておりません。

QRコード

QR

携帯からはコチラよりどうぞ。

Admin.
カテゴリー
月別アーカイブ
Links
RSSフィード
ブログ内検索

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。